赤ちゃんの名付け方法

 

愛する相手との間に子供が授かり、日々成長していくお腹…

 

妊娠中はつわりなどの大変なこともありますが、それらを乗り越えて間もなくやってくる出産予定日。

 

その少し前くらいに多くの夫婦が頭を悩ませるのが赤ちゃんの名前ですよね。

 

 

産まれてくる赤ちゃんに贈る最初のプレゼント、それが名前です。

 

どんな子供に、人間に育ってほしいか、祈りや願いを込めて名前を考えている人がほとんどでしょう。

 

 

中には考えすぎるあまり、なかなか名前が決められない…なんて人も。

 

 

そこでここ数年の間で、赤ちゃんにはどんな名前が付けられているのかを調べてみましたので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

 

 

赤ちゃんの名前ランキング!

 

2014年
男の子 女の子
第1位 陽菜
第2位 大翔
第3位 陽向 結菜
第4位 陽太
第5位 悠真 結愛

 

2013年
男の子 女の子
第1位 悠真 結菜
第2位 陽翔
第3位 結衣
第4位 大翔 陽菜
第5位 結愛

 

2012年
男の子 女の子
第1位 結衣
第2位 颯太 陽菜
第3位 大翔 結菜
第4位 大和 結愛
第5位 翔太 ひなた

 

2011年
男の子 女の子
第1位 大翔 陽菜
第2位 結愛
第3位 楓太 結衣
第4位
第5位 大和 心愛

 

2010年
男の子 女の子
第1位 大翔 さくら
第2位 悠真 陽菜
第3位 結愛
第4位 颯太 莉子
第5位 歩夢 美桜

 

 

意外と少ないキラキラネーム?

 

ここ数年の間に話題に登ることが増えたキラキラネーム

 

そうした名前がもっとランクインしているのかと思いましたが意外とランク外となっているようです。

 

例を挙げると誹謗中傷になってしまう可能性もあるためここでは名前を出しませんが、そうした名前を付ける両親がいらっしゃる一方、キラキラネームに嫌悪感を感じる人がいらっしゃるのも事実

 

 

最初にお伝えしましたが、名前はその人にとって一生ついて回るものです。

 

産まれてくる赤ちゃんの人生のためにも、しっかりと考えて名付けてあげたいものですね

 

 

妊娠線予防クリーム人気ランキング